たつをの ChangeLog : 2002-07-05

健康

2002-07-05-1
ついつい間食してしまう問題。昔ほどではないけど、ときどき間食してし
まう。しかもなかなか止まらず食べ続けてしまう。そこで、家でも会社で
も食後すぐに歯磨きすることにより、おさえられるかどうか試してみるこ
とにした。

メモ帳

2002-07-05-2
「ヘビーなビジネスに。リング式メモパッド」
<http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/0,,10075,00.html>
重そうだな。致命的。

西友でチーズを買う。いつものベビーチーズ[2002-06-12-2]よりも、
安売りの QBB スティックチーズの方がグラムあたりの値段が安いので、
今日はこっちにする。
IMG
この記事に言及しているこのブログ内の記事

Apache

2002-07-05-4
セキュリティホールとのことで、Vine Linux 2.1.x マシンで動かしてい
る Apache をなんとかする。
さすがに会社的にほったらかしにはできないし。
<http://www.vinelinux.org/errata/2x/20020621.html>
- アップグレード: rpm -Uvh
  - apache-1.3.23-0vl0.2.i386.rpm
  - apache-devel-1.3.23-0vl0.2.i386.rpm
  - apache-manual-1.3.23-0vl0.2.i386.rpm

区切り線

2002-07-05-5
とあるメルマガの区切り線。
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
テキストファイルで報告書などを書くときに使おうかと
(最近この手の書類はみんなプレインテキスト)。
罫線 ("───" や "━━━") を使うと印刷するときに
隙間ができてしまうので、ちょっとだけ嫌だった
(TeX だったら大丈夫なんだけどね[2001-05-05-4])。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

インターネット TV ガイドって、なぜか 1 ページ数時間分しか表示して
くれないので、不便だなあと当初から感じていた。ページがいっぱいある
といちいちクリックして読み込むのが面倒なんだよね。

という不満を持つ人が作ったのか、分割されているページを 1 つに合体
させたページを発見。これはいいかも。関東のみだけど。
<http://pucca.astron.s.u-tokyo.ac.jp/a/tv.html>
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow