古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2018年10月26日のヲハニュースをお届けします。

あなたの人生にヲハニュース

かんたん表紙メーカー

それらしい書籍の表紙を作れるウェブサイト。


デジタルマネーで給与 厚労省、来年にも解禁  :日本経済新聞

デジタルマネー払いは企業が指定したカードや決済アプリに給料を入金する仕組み。労働者が入金された給与をATMなどで月1回以上、手数料なしで現金で引き出せることが条件になる。
現時点で既存のカードやアプリに条件を満たすものはないとみられるが、厚労省の解禁をにらんでサービスの開発が進む公算が大きい。
ATMなどで現金で引き出せなければならないという条件。
現時点では条件を満たすものはない。
これを機会に登場するのか。

cheero、究極の定番バッテリーの最新モデル Power Plus 4 13,400mAhを発売! | エイ出版社

つい最近3個目のPP3を買い増ししたばかりなのにー!
また買ってしまうか


Amazonプライムデー初日にサーバーがダウンしたのは「DBをOracleから自社製に乗り換えた」ことが最大の理由 - GIGAZINE

コアとなる技術は失敗しながらも自社で育てるのが王道だよねえ。
お金あるなら。


中国が「人工月」打ち上げへ 街灯代わり、電気代節約に 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

ネタニュースかと思ったが

線路内で祭り見物していた人々に列車突っ込む、58人死亡 インド TBS NEWS

祭りの最中、線路内に立ち入って見物していた人々に、列車が突っ込みました。

「川崎市はガラが悪い」は完全なる誤解だ | プレジデントオンライン

主語が大きい問題。
「日本はガラが悪い」と言ってるのと同じかと。