古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
帰省前に実家に送って、帰省時にみんなで飲んだエーデルピルス瓶。エーデルピルスはなかなか家で飲むのが(タイミング的に)難しいんですが、今回はたまたま販売していたウェブ限定のを見つけたのでラッキー!

ビール: エーデルピルス 瓶


近年は様々なクラフトビールが普通に流通しており、昔飲んだときみたいな超絶的な感激は得られないのですが、キリッと爽やか。やはり美味しいですよね。

[WEB限定]サッポロ エーデルピルス 瓶 305ml×6本セット

一口飲んだ時に広がる、鮮烈で深みのある苦味。世界最高峰と言われるチェコ・ザーツ産のファインアロマホップを通常の3倍(※当社比)も使用した、リッチで爽やかな美味しさ。「高貴な」という意味のドイツ語である「 edel : エーデル 」を冠したピルスナーにふさわしい、まさに誇り高い味わいです。美味しさを引き出す「3度注ぎ」でスフレ泡を丁寧に作り出せば、苦味がさらに味わい深いものになります。

そういえば先日、恵比寿ガーデンプレイスの銀座ライオンでエーデルピルスをいただきました。3度注ぎのふわふわ泡で良いですよねえ。

ライオン@恵比寿ガーデンプレイス エーデルピルス 2018.4 ライオン@恵比寿ガーデンプレイス エーデルピルス 2018.4

ついで話なんですが、エーデルピルスを飲みながら読んでた恵比寿ガーデンプレイスの広報誌(季刊)が、恵比寿近辺の地理やらマンホールやらのお話で楽しかったです。

ライオン@恵比寿ガーデンプレイス エーデルピルス 2018.4 ライオン@恵比寿ガーデンプレイス エーデルピルス 2018.4

犬のマンホールも出てきた!
昔書いた記事どうぞ:東京都の下水道のマンホールのふたのサクラ模様が犬5匹に見える[2016-11-15-1]

過去記事