古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
広尾商店街の明治屋入り口に、エブリボウルという店が2月にオープンしました。店内はガラス張りで外から見る限り若い女性客がほとんど、という感じ。

「麺とソースとデリが選べる店」と聞いていたのですが、なんと、長崎ちゃんぽんリンガーハットの新業態だそう。そりゃ麺に力を入れているはずです。

4月に入って、だいぶ落ち着いてきたかな? というタイミングでたまたま広尾方面に用事があったので持ち帰りにしてみることに。

ヌードル・メインソース・デリが選べ、オリジナルボウルを作るというスタイルで、オーガニックリーフサラダが付きます。(持ち帰りの場合はサラダは別添で+180円)

ヌードルは五穀・国産小麦・グルテンフリーが揃い、ロングパスタ以外にリガトーニなども選べ、メインソースは豚肉を使ったラグー、サーモンレモンクリーム、海老チリ、ヴィーガン対応など6種類が置いてありました。

季節野菜を使ったデリは日替わりで、キッシュやグラタン、マリネなど8種類が用意されていましたが、13時ころとランチタイムだったため、だいぶ減っているものも。

さて。今回のチョイスです。なんと持ち帰りでは80cm四方の不織布の風呂敷に包んでくれますよ。これは差し入れにも良いかも。フォトジェニックな時代ですね。


IMG_9274広尾商店街に「エブリボウル」オープン

見た目にもちょっと楽しい風呂敷包み


広尾商店街に「エブリボウル」オープン

開けてみたところ


広尾商店街に「エブリボウル」オープン

五穀ヌードルとエビチリソースとジャガイモのグラタン


ヌードルとソースとデリが980円、サラダは+180円でした。(税抜き)合計で1300円しないくらい。なかなかいいお値段します。広尾にオフィスを構える知人のところへ持っていってランチミーティングするとか、近くの有栖川記念公園でピクニック気分で味わうとか、そういう感じもよいかもね〜。


(※当記事は匿名リポーターさんによる寄稿です。)