古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2017年12月14日のヲハニュースをお届けします。



勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

勝間和代さんが「はてなブログ」でマニアックな話をスタート。
はてなユーザに大きなインパクトを与えた模様。

著書とかメルマガとか勝間情報にふれてない人にとってはこのマニアックさはびっくりするだろうねえ。
とはいえ、まだネタのストックのほんの一部だし、しばらく快進撃は止まらないでしょう。


かえうち – すべてのキーボードが あなた専用になる

勝間さんのブログで紹介されていた「かえうち」。
よさげ。


ヤフー川邊氏があえて教える「大企業の倒し方」 ベンチャー企業が取るべき3つの戦略を説く - ログミー

2017年12月13日に行われた「IVS 2017 Fall」のセッション「IVS DOJO」に、ヤフー株式会社の副社長執行役員COO、川邊健太郎氏が登壇。「ベンチャー企業は大企業を倒せるのか?」というテーマで、ベンチャー企業が大企業と戦う時に取るべき戦略について語りました。

技能実習生を時給400円で働かせて作るセシルマクビーがヒドイ - Hagex-day info

ひええ

ウチの夫婦、互いに恋人OKで合意しました | 自分にOKを出して前に進む!

ふうむ。

追記171216: いろいろな考えがあるんだなあ。

tracks: ギターとドラムの音がする、バルミューダのオーブンレンジを買いました

じゃじゃじゃーん♪という音がする

検索エンジン最適化(SEO)スターター ガイド - Search Console ヘルプ

ヨクヨム

今冬の寒さに注意を 「ラニーニャ現象」発生か 気象庁発表 | NHKニュース

「ラニーニャ現象」は、南米・ペルー沖の赤道付近の東太平洋で海面水温が低くなる現象で、日本を含む世界の天候に影響を及ぼすと考えられています。
ラニーにゃ?