たつをの ChangeLog : 2017-04-01

4月1日になりました。
新しい年度のスタートです。
本年度もよろしくお願いします。
以下、今日の日記です。

恵比寿ガーデンプレイス 2017.4.1

雨っぽくて肌寒い天気ですが、桜も元気で春めいてます。

ここのところ坐骨神経痛で足の調子が悪く(通院しています)、通勤と近隣子連れ散歩で精一杯な日々です。

今日も某氏宅で毎年恒例のわいわいホームパーティがあってとらちゃん(息子6歳)も楽しみにしてたのですが、やむなく不参加。

かわりにバスを使って恵比寿ガーデンプレイスへ(近距離とはいえ歩くの難儀ゆえ)。センター広場でやってる、花びらで絵を描くイベントに参加しました。花をむしって花びらを作ったり、その花びらを貼り付けて絵を作ったり。

恵比寿ガーデンプレイス 2017.4.1


途中、うどん屋さんでランチも。贅沢な感じ。

恵比寿ガーデンプレイス 2017.4.1


寒いし疲れたので完成したらすぐ退散。帰りはタクシー。東京都心では初乗り410円になったのでありがたいです。最近よく使います。複数人だとバスと変わらなかったり。(※都バス大人200円x2≒タクシー初乗り)


帰ったら、明るいうちからビールタイム。

4月1日といえば、エイプリルフールですが、今年はネットのそれ系のものは全面的にスルーです。平日ではないので比較的静かですね。

昨年から運営しているサイト「はてなブログ読者数ランキング」の月ごとの読者数増加ランキングの発表を1月からはてなブログで始めています。
本日3回目である2017年3月のランキングを発表しました。
どうぞよろしくお願いします。


なお、過去のランキングはこちらから見ることができます。


たつをの ChangeLog
Powered by chalow