たつをの ChangeLog : 2017-02-24

2017年2月24日のヲハニュースをお届けします。



ありがとう 折り紙のダイヨ - Togetterまとめ
あらら。
まあ、折り紙というジャンルは100均には勝てないよなあ。
どんなに質が良くても。

いじめ「件数多いと評価下がる」を改めた結果… 那覇市の小学校、327件→4338件に | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
同じ出来事でも「報酬」次第で結果が変わる。
ある種のあるあるネタ。

「死後の離婚」が急増 弁護士などのセミナーも | NHKニュース
姻族関係終了届。
活用すべき制度。

千葉県流山市の保育所に落ちた問題
「母になるなら流山」。
いろいろたいへん。

娘の画像無断転載、投稿者を突き止め謝罪させる : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
ひどい案件への対処。
なかなか大変なタスク。

渋谷区/区民交通傷害保険
これこれ。

国民の祝日について
公式情報源。
数年先までの日付がCSVで公開されている。

突然「Googleアカウントが変更されました」表示で強制ログアウトになるユーザー急増中(2017年2月24日発生)
これは怖い。

覚醒剤密輸容疑で楽天社員逮捕 台湾渡航140回以上、薬物の売人か - 産経ニュース
畑中容疑者は楽天のトラベル事業に従事。週末の休日を利用し、平成20年から143回にわたって台湾に出入りしていた。尿からは覚醒剤反応が出ており、組対5課は覚せい剤取締法違反(使用)容疑でも捜査している。
ううむ。

今週の平日のランチの記録。

平日ランチ

■2/20(月) トマトラーメン

社員食堂「BASE11」[2016-09-28-2]にてラーメン:「JOHNNYのトマトラーメン」、590円、あとサラダ。トマトラーメンは意外にもおいしい。説明によると
どこかのトマトラーメンとは全く違う本当においしいトマトラーメン。
何処にもない誰もやっていないトマトラーメンJOHNNYのトマトラーメン
今回もおいしいトマトスープに合う特製麺を用意しました。
トッピングは生ハム、おくらに水菜、スライスレモン。そしてチーズライスコロッケを別添えで。
とのこと。

■2/21(火) カップラーメン

自宅でカップラーメン。何かで優勝したやつ。「麺処 若武者 特濃旨辛鶏台湾」。期待してなかったけどおいしかった。

■2/22(水) カツオのたたき丼

社員食堂「BASE11」にて丼セット:「カツオのたたきの漬け丼」、680円。あとサラダ。

■2/23(木) ラーメン

「しお貫」[2017-02-23-2]にて特製塩ラーメン。

■2/24(金) なし

治療中の歯の被せ物が取れてしまったので大事をとってランチ抜き!

プレミアムフライデーです。
プレミアムフライデーにかけて「フライ(揚げ物)」が安くなったりしています。
しかし、世の中のそういう潮流に反旗を翻し、我が家ではノンフライヤーによるプレミアムノンフライデーを楽しみました。
わいわい♪

プレミアムノンフライデー

「世の中のそういう潮流」の実例をあげておきますね。

プレミアムフライデー
プレミアムフライデー

嫌いじゃないですけどね、こういうノリは。

関連記事


たつをの ChangeLog
Powered by chalow