古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
とらちゃん(息子6歳)が1歳半ごろにプレゼントで頂いた「つよいこグラス(デッセル130)」、持ちやすいし頑丈だしで子育ての強い味方でした。

つよいこグラスで飲むよ^^ (2012/2/8)

そのおさがり(放出品)を私が使うことになりました。

ビール:PM9:00

小さいサイズですがビールをちびちび飲むのに良いんですよね。飲んだビールの記録写真にも使います。

つよいこグラスがお父さん用のビールグラスになりした

アマゾンで「つよいこグラス」を検索するとこれが出てきますが、仕様は同じ。というか「デッセル130」が正式名称で「つよいこグラス」が別名みたい。

デッセル130 6個セット B-6786

分厚くする事で頑丈に、かつ割れやすい口もとは強度を増す加工をしてあります。

フォルムをひょうたん型にすることで持ちやすくし、手の小さいお子さまにも持ちやすい設計をしています。

容量は満タンで130ml。お子さま用の紙パックジュース(125ml)とほぼ同じ量がはいるので、お使いになる際の目安となります。

ご家庭用の食器洗浄機にてご使用いただけます。

子供が小さいときはもちろん、成長しても使えますので、超オススメです。

つよいこグラスがお父さん用のビールグラスになりした