古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2016年7月2日のヲハニュースをお届けします。



皆様へ|滝沢乃南 オフィシャルブログ「不器用で身勝手なdiary」by Ameba
イメージビデオ(DVD)に「全裸のようなカメラマン」が映り込んだとの話ですが、実際は「ような」どころか完全な「全裸のカメラマン」。実はそのカメラマンは夫で、結婚は非公開だったそうだけど、見えてはいけない部分はこっそり公開、ということですね。
一枚の画像だけだと、縦長の細長い鏡みたいなものに肌色の何かが写り込んでいるだけでよく分からない。しかし、動画なので画像は何枚もあり、そしてカメラは常に動いているゆえ、同じ鏡の部分を切り出して並べると全体像がみえてくる。見たくないけど、見えてくる。どうしても見たい人は下記リンクにある検証画像をどうぞ。

ウルトラマンオーブ 公式サイト
前にもお伝えしましたが、新ウルトラマン「ウルトラマンオーブ」が7月9日(土)朝9時からスタートします。この時間帯は今までは「新ウルトラマン列伝」という番組枠でして、この枠で「ウルトラマンX」もやっていました。
しかし、「ウルトラマンオーブ」は「列伝」とは別の「新番組」となります。
機種によりますが、今まで録画予約(連ドラ録画)で「列伝」にセットしていた場合、来週からの「オーブ」は録画できないこともあります。
我が家のレグザはまさにこれでした。危うく来週のオーブ初回の録画をミスるところでしたよ。以上、心当たりのあるみなさんはご確認を!
なお、「列伝」は先週が最終回。今朝のこの時間は「オーブ」の予告番組で、単発番組扱いでした。リアルタイムで見てたけど、撮りそこねました……。

商標乱発、国全体の1割出願 男性「あくまでビジネス」:朝日新聞デジタル
業界団体の弁理士会は「直接的な対応は難しいが、制度の趣旨に反していることは明らかだ」と反発している。
なんとかしてほしい。

「若者は白票もあり」という意見 - Togetterまとめ
「白票でもランダムでもなんでもいいから、初めての投票に行ってみよう!」で問題ないかと。
政治への直接的な関わりの入口である選挙から若者を遠ざけようとしている人たちがいるのは謎。
今回初の18歳投票なんだから「まずは行ってみよう」が最重要。

レンジでチンするだけでこれか!ネットで話題の「豆腐チーズ」はウマすぎるので絶対に試すべき - みんなのごはん
豆腐をレンチンしてお湯をすててキムチや具沢山ラー油をかけて食べてる。
手軽。

【にっぽんの食卓ごはん】大戸屋メニューが 7月7日(木) リニューアル! 新メニューや復活メニューも加わって、定番メニューもさらに美味しくなりました! - 株式会社大戸屋のプレスリ
大戸屋の7月7日からのリニューアルメニュー。

歌って覚える 英文法完全制覇(CD付): 泉 忠司: 本

歌って覚える 英文法完全制覇
CDを聴いて歌うだけで、受験に必要な文法・構文・語彙を暗記できるという夢の参考書が、
ついにできました!
歌うのか…。
歌のCD付き。