古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2016年6月29日のヲハニュースをお届けします。

日本酒

Evernote の価格プランの改定について - Evernote日本語版ブログ
価格が上がっても永続性が保たれるなら、つまり、少数の太い客でやっていけるなら良いのでは。Evernoteは、どうも自分には合わないみたいで能動的に使うことはほとんどなかったなあ。結局今まで有料版にすることはなし。これからもないかと。個人的にはプライベートなテキストを放り込んでおいて手軽に検索できる、というがすごく魅力的でした。しかし、今となってはiCloudのメモで十分。画像、動画、音声などの管理ツールとしては良いんでしょうが、そうなると有料版じゃなきゃ実質使い物にならない。だったら、使い勝手も考えてdropboxでフォルダ管理でいいかな、と。適材適所、人それぞれで。

日本酒の「注ぎこぼし」を不潔だし、繊細な日本酒にかわいそうだからやめませんか?という提案を聞いた件。:田中淳子の”大人の学び”支援隊!:ITmedia オルタナティブ・ブログ
個人的には普通のコップやグラスで溢れさせずに飲みたい。自宅ではそうするしね。あと、おちょこ。

日本の夏、もはや「エアコンなし」がダメな理由  :日本経済新聞
もはや我慢しないのが大事。
エコよりケンコー。

ウルトラマンオーブ 公式サイト
7月9日朝9時スタート。

受金具を「メス」と呼ぶことは男女差別なのか - ゆとりごと
そのうち「押す」も「オスを連想させて差別的だ」となったりして。
手術で使う「メス」とか理科の実験で使うメスシリンダーとかも。

親を怒鳴る無職のイラスト | 無料イラスト かわいいフリー素材集 いらすとや
自分の部屋に引きこもり母親を怒鳴りつけている偉そうなニートのイラストです。
うむ。

【やじうまWatch】「パスワードの定期変更をユーザーに求めるべきではない」……NISTの文書でついに明示へ - INTERNET Watch
おう。

事故減るか? 「歩きスマホ」注意の道路標識、韓国・ソウルが試験的に導入 - ねとらぼ
歩きスマホー!

Pocket Tripodは、財布に入るカードサイズの三脚 | TechCrunch Japan
カメラの三脚ではなく、スマホの三脚ね。

Amazon.co.jp: 知的幸福の技術 自由な人生のための40の物語 電子書籍: 橘玲: Kindleストア

億万長者になって王侯貴族のような生活を送ることは誰にでもできるわけではない。だが自分と家族のささやかな幸福を実現することは、難しくはない。必要なのはほんの少しの努力と工夫、人生を設計する基礎的な知識と技術だ。
これはおすすめ本です。
新聞連載されていたものが「雨の降る日曜は幸福について考えよう」という題で書籍化。
その後、文庫化の際に「知的幸福の技術」と改題。
10年前(2006年)の私の感想記事:
今日のキンドル日替わりセール対象品ですので、よかったらこの機会に。