たつをの ChangeLog : 2016-02-27

先日の記事『「Kindle日替わりセールの予告」で明日以降のセール品をチェック![2016-02-21-1]』で書いたように、「Kindle日替わりセールの予告」というページを作って、日替わりセールの予告情報を提供していました。

予告情報はアマゾンの公式 API から誰でも取得できる情報を元にしたものでしたが、アマゾン側の仕様変更により取得できなくなってしまいました。

そのため、「今日のセール品」と「過去のセール品」のリストを提供するだけのサイトにピボットしました(ピボットという言葉を使ってみたかった!)。RSS配信も停止しました。

キンドル日替わりセール

あまりにバズってしまったための結果かなあ。今後はこういう「発見ネタ」はサービスだけ提供して技術情報は一切表に出さないことにしようかと。

関連情報


1年前に買ったクーピー。
最近塗り絵が好きなとらちゃん(息子5歳)には欠かせない仕事道具(!?)です。

クーピー削るのって楽しいよね!

今日は付属の鉛筆削りで削りました。
削りカスが綺麗なんですよね。
巻き巻きした感じが良いです。
つい見入っちゃう。

クーピー削るのって楽しいよね!


サクラクレパス クーピーペンシル 12色 FY12-R1 ソフトケース入


関連記事


Audible で聴きました。ドラッカー本の翻訳者として知られる上田惇生氏による60分のドラッカー音声解説。
訳者だけあって、ドラッカーのエッセンスが短くまとまってます。
初めての人だけでなく、今までドラッカー本を読んできた人にとっても、復習として良いかと。

上田惇生 / 60分でわかるドラッカー (Audible Audio Edition)

「マネジメント」をはじめて提唱し、20世紀の企業経営に圧倒的な影響を及ぼし続けた知の巨人・ドラッカー。その思想は経営を超え、社会、そして人間そのものに向かい、今世紀に入ってますます重要性を増している。"激動の時代"のただ中にいる私たちに指針を与えるドラッカー思想のエッセンスを紹介。
part1「ドラッカーとは何者か」
part2「マネジメントの3つの柱」
part3「経営の成否を計るものさしとは」

たつをの ChangeLog
Powered by chalow