古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2016年2月25日のヲハニュースをお届けします。

ポメラ(pomera)

「ためしてガッテン」次回3・16で“最終回”山瀬まみ涙の予告 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
番組エンディングの予告で次回3月16日の放送が“最終回”となることが発表された。
ただ、既に局のホームページでは来年度の番組編成が発表されており、リニューアルする形で番組は「ガッテン!」のタイトルに一新。調査の舞台を海外に広げてさまざまな分野の学会とコラボするなどスケールアップ、午後7時半からの放送に前倒しとなる。
ガッテン!!!

映画「七人の侍」 4Kの高画質で修復 NHKニュース
音も良くして欲しい。
無理なら、日本語字幕ほしい。

金田朋子がYahoo!音声アシストを使ってみた!?
お、おう。
ちょっと唖然とするが面白い。

ネット死語:SNS以前の社交の場「BBS」 - ITmedia PC USER
BBS! BBS!

はてな、上場初日は買い殺到で値付かず - ITmedia ニュース
上場おめでとうございます!

モノカキ向け作業没頭用タイプライターFreewrite発売。日本語対応、最大4週間持続のバッテリーでどこでも執筆 - Engadget Japanese
キングポメラがあらわれた!

3・11後のサイエンス:5年経て考える測定の意義=青野由利 - 毎日新聞
 「他の地域と比べて被ばく線量が高いのかを知りたい」。小野寺さんら福島高校の生徒が考えたことをきっかけに、県内外の12高校131人、フランス、ベラルーシ、ポーランドから85人の計216人が2014年の2週間、D−シャトルを身につけて生活した。
 こうした調査から、普通に生活している限り「内部被ばくは無視できる。外部被ばくも自然放射能を含め年1ミリシーベルト内外の人が多いことがわかった」と早野さんはいう。ただ、はっきりしないのは放射性ヨウ素による初期被ばくで、当時、きちんと測定しなかったことの弊害は今も尾を引く。

牛の殺処分を拒否した畜産家が、世界初の実験で明らかにした被曝の影響とは (産経新聞) - Yahoo!ニュース
殺処分を拒否して放射線の影響を継続調査。

肝臓洗浄(レバーフラッシュ/肝臓デトックス)は本当か? - NATROMの日記
肝臓洗浄はインチキ!

Kindleセールのリスト
今日2月25日終了のKindle公式セール6つ。
Amazonタイムセール祭り