たつをの ChangeLog : 2016-01-05

11月中旬、実家で父が使っているPCでネット(無線LAN)がつながらなくなった。実家のパソコンのトラブルは TeamViewer を使って遠隔操作をしているんだけど、ネットが切れたら仕方なし。で、この正月に帰省したときに対応。

無線LANが無効になっていたのが原因だった。なぜ無効になっていたのか不明。

コントロールパネル→
デバイスマネージャー→
ネットワークアダプター→
ワイヤレスLANなんちゃらが無効になってたので有効にして解決。

さすがにこの手順は電話で説明するのは難しいな。ワンクリックで有効にできるやつをデスクトップに置けるといいんだけど。

年末のことですが、コンビニに銀河高原ビールの「ヴァイツェンボック」が出ていたので買って飲んでみました。

ビール:銀河高原ビール 無ろ過 ヴァイツェンボック

- 「ヴァイツェンボック」新発売!|銀河高原ビールオフィシャルサイト THE PREMIUM BEER(プレミアムビール)

ついでに「ヴァイツェン」も飲んでみました。どちらも酸味が気になってしまうなあ(無濾過で残る酵母の味かな)、ってのはあるけど美味しく飲めます。

ビール:銀河高原ビール 無ろ過 x2 ビール:銀河高原ビール 無ろ過 ヴァイツェン

- ヴァイツェン(Weizen)|銀河高原ビールオフィシャルサイト THE PREMIUM BEER(プレミアムビール)

飲み比べてみると、ヴァイツェンボックの方が好み。濃くてまろやかでおいしい。アルコール度は高め。ゆったり飲むタイプですね。毎冬にでも定番として出てくれるといいな。

あと、コンビニのビール棚のポップの説明が間違っていました。
何が間違っているのでしょうか?(クイズ)

コンビニ ビール棚 ポップ 説明間違い

銀河高原ビール ヴァイツェンボック 缶 350ml×24本


たつをの ChangeLog
Powered by chalow