古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
個人用のiPhone4sをiPhone5sに機種変更したときに、ついでにつけたテザリングオプション。2年間無料だったんだけど、期間が過ぎたので月500円かかってました。2ヶ月分無駄にしちゃった。

iPhone 5s Space Gray 64GB

基本的に自宅と会社以外でPCを使う機会があまりないのです(どちらもWi-Fiある)。たまに機会があってもPocket Wi-Fiを使うし、それの接続が調子悪いときには社用iPhoneの方のテザリングを使います(iPhoneは個人用と会社支給品の2台持ちです)。

e-mobile GL10P (Yahoo! Wi-Fi)

そんなわけで、iPhone 5sのテザリングはこれら2つのどちらも調子が悪い(またはバッテリー切れ)ときにやっと使うくらいで、まさに非常用でしたね。活躍したのは2,3回くらいかな。いままでありがとう!

他にも無駄がないかなとプランやオプションを見直してみたけど、今のところ削れるのはこれだけでした。

§

これまでiPhoneは、3GS → 4S → 5s と律儀に2年ごとに新機種にしてきましたが、それも今回で途切れます。もうしばらくiPhone5sを使い続けるつもりです。もちろん壊れたら仕方ないので機種変更するけどね。

ref.
- iPhone 5s をゲットしました!こりゃいいわ![2013-09-29-1]
(このときテザリングオプションつけた)
- Yahoo! Wi-Fi を使い始める[2014-02-08-4]
(Pocket Wi-Fi GL10P)