古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
廃棄寸前のCDラックがとらちゃん(息子5歳)のハンガーラックに生まれ変わりました、というお話。

CDラックがハンガー掛けに

「なんということでしょう!」
「邪魔者あつかいだったCDラックがとらちゃんのハンガー掛けに!」

我が家にあるペンギンっぽいCDラック「Penguin Storage Rack Model 5176 MM」。 コンパクトながらCDが210枚入ります。今からおよそ13年前の2002年7月に購入。記当時の私にとっては思い切りが必要な11,800円という値段でした。

IMG IMG

当時の記録:
- CD ラックが届く[2002-07-20-4]
- CD ラックを買う[2002-07-14-5]

しかし、「もうCDの時代じゃない」ということで部屋の片隅に打ち捨てられていました。これまでに買ったCDはほとんどすべて mp3 に変換済みで、CD本体は段ボールに入れて押入れに仕舞われている状態です。そうなるとCD用の棚とかいらないので、完全に邪魔もの扱い。

で、先日、廃棄しようと分解していたのですが、ふと
「これって子供用のハンガーラックになるのでは?」
と思い、棚板代わりの鉄パイプを組み替えてそれっぽくしてみました。結果として、ちょうど良いサイズの子供用ハンガーラックになりましたよ!

とらちゃんは園で上着やカバンをフックに引っ掛けていて、自宅でも同じようにしたいなと思っていたところだったのです。子供用ハンガーラックの購入を考えていたんだけど、廃棄予定のCDラックが生まれ変わってすべてが丸く収まりました。ほんとよかった!