古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
先日紹介したフランクミュラーならぬフランク三浦。 なんだかんだでついにこの日が来ましたね。

フランク三浦の腕時計

- パロディ時計フランク三浦が生産中止に…生産メーカー社長に真相直撃 (ライブドアニュース)
http://news.livedoor.com/article/detail/10885459/
下部社長は慎重に言葉を選びながらこう話した。

「『為替相場の関係で、中国の製造工場での人件費が開始当初よりも1.5倍ほどに膨れ上がっており、なんやかんやで原価が2倍近くになってしまったから』というわけではございません。

また、『(製品クオリティについて)文句言うてくるなよ、というスタンスだったのにクレームが入ることが多くなったから』というわけでもなく、『大手企業とのコラボが増えていたんですが、定価数千円の価格帯の商品にもかかわらず、クオリティチェックの段階でコンマ数ミリの修正や色の修正を要求されて作り直しをして、発売するたびに大赤字になってしまうことも少なくなかったから』というわけでもございません。

要するに、『自由な発想で適当に好き勝手作っていたから楽しかったのに、そのユルさが許されなくなりつつあり、それでいて商売のうまみがなくなったから』というわけでもございません」

いろいろとあれで、そろそろ潮時ってことですね。

妻が買ったのが4年ほど前。意外とがんばったかも。今売られているやつでおしまいかな。在庫はまだあるみたい。

- フランクミュラーならぬフランク三浦の腕時計を(妻が)ゲット![2012-03-05-1]

[フランク三浦]MIURA 零号機(改) グレコローマン400戦無敗記念モデル 正回転 完全非防水 腕時計 ジャパンクオーツ FM00K-CRWH

[フランク三浦]MIURA 初号機(改) 美しき革命という異名を持つ伝説のモデル 正回転 完全非防水 腕時計 ジャパンクオーツ FM01K-WH

Amazonタイムセール祭り2018/4