古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
半年前に電池交換したばかりの私の腕時計が止まってしまいました。ここ3回ほど使っているのは電池交換500円の激安な近所の時計屋さん。電池はいつも2年は持つんだけど、今回は短すぎます。そんなこともあり、久しぶりに渋谷の東急ハンズに電池交換に行きました。もともとこの時計を買ったのがこのハンズですしね。

腕時計が止まった! 2015.11.28

渋谷の東急ハンズの電池交換カウンターは5階(5B)の腕時計売り場にあります。渋谷には2台くらいしかないという、防水検査の機械があります。電池交換と防水検査などいろいろあわせて1700円。激安ではないけどリーズナブル、というか、安心料も考えれば安いです。日曜の15時に行ったのですがかかる時間は30分ほど。他のフロアを眺めたり、店内のカフェで一息ついたりすればあっという間です。

で、時間がきたのでカウンターに行ってみると、意外な結果。

(1) 電池自体は全然大丈夫。
(2) 内部が少し汚れていたので掃除や磁気除去やチェックなどいろいろ行う。
(3) 元の電池を入れると普通に動く。
(4) 電池交換はしていないので無料。

ありがたいのですが、なんか非常に申し訳ない感じです。無料点検をしてもらっただけになってしまって。でも、腕時計が元通りで良かったです。当然ながら次回の電池交換は東急ハンズ渋谷店で行うつもりです。

関連記事

- 今使っている腕時計の電池交換(四回目)[2015-05-29-2]
(前回の電池交換)
- 一澤帆布綿バンドウォッチ[2005-06-26-2]
(購入は2005年6月24日)
Amazonタイムセール祭り