古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
ナチュラルローソンで見かけた北海道麦酒のココナッツエールを買って飲みました。ナチュロー限定販売だそうです。

ココナッツエール 北海道麦酒

- 北海道麦酒 ココナッツエール 300ml - 商品一覧 | ナチュラルローソン
本体価格 370円  (税込 400円)
香り豊かでコクのあるエールビールにココナッツミルク、ココナッツウォーター、ライチを加えて、トロピカルでフルーティな風味に仕上げました。

うん、これはココナツです。ココナツとライチの果汁が入っています。ライチのフルーツっぽさで味のバランスがとれてて良いですね。とても美味しいくてグビグビ行ってしまいますが、難点(?)はかなり甘いこと。なかなか私の普段の食事に合わせるのは難しいビールです。鍋にもおせんべいにもスモークナッツにも合わないんですよね。なんかビーチで飲んじゃう感じなビールですので、フルーツとかと一緒に飲むと合うんじゃないかなー。

食前酒として飲むビアカクテルとしてオススメです。ココナツなビールを飲んだことない人は話のネタにぜひ試してみてください。個人的には今の季節じゃなくて夏の昼間に飲みたいなあ。

関係ないけど、「ココココッコココナーツ♪」とどこかのアイドルグループの歌が頭の中でヘビーローテーションとなっております。

……これですね。