古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2年前に自宅で炭酸水を作るセットを買いました。これです、ソーダスパークル。

ソーダスパークル!

1リットルのボトルに水を入れて冷やしておきます。そして、目に見えないほど小さな穴の空いた鉄の棒をボトルにいれて、しっかりしめて、ガスカートリッジをプシュッとするだけ。すぐに炭酸水ができます。

- この2年間、基本的にこれで作った炭酸水を飲みつづけています。

- 平日の夜(月〜木)は基本的に禁酒なので炭酸水をビールがわりに飲んでおりどんどん消費されています。

- 水を冷やし忘れていたり、翌日のボトルに少しだけ気の抜けたのが残っていたり、冷蔵庫がいっぱいだったり、といったときにはコンビニで 500ml の炭酸水を買ってきています。

- プシュッと泡が出る瞬間を子供(4歳)が見たがります。見ると喜びます。

- ガスカートリッジを大量にまとめ買いしてあるので経済的です。とはいえ、宣伝文句では1リットル作るのに39円と買いてありますが、これまで購入したものから計算してみると46円くらいでした。まあ、それでも安いからいいや。

- ガスカートリッジは円安の影響か年々高くなってます。

- ガスカートリッジはネットで買うよりもリアル店舗の方が安いことも。メモによると、あるデパートで 60本 1990円だったことも。33円/1本。まとめ買いの直後だったから買わなかったけど、がっつり買っとけば良かった。

Soda Sparkle(ソーダスパークル)スターターキット1Lボトル クローム SSP014-SCHR

約35秒で水から炭酸水を作り出すホームソーダマシーン!いま話題の炭酸水が簡単に作れます。炭酸水1リットルを作るのに必要なコストはたった約39 円。

説明書:
ソーダスパークル説明書
Amazonタイムセール祭り