古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
ちょっと前に店頭で見つけた「銀河高原ビール ピルスナー 無ろ過」。ピルスナーで無濾過なんてまさに私好み。何回か飲みましたが、これは良いです。ローテーション入りかと思いきや、なんか近所からは無くなってしまいました。ううう。

銀河高原ビール ピルスナー 無濾過

- 「ピルスナー」新発売!|銀河高原ビールオフィシャルサイト THE PREMIUM BEER(プレミアムビール)
http://www.gingakogenbeer.com/pilsner_/
チェコのピルゼンで生まれたラガー(下面発酵)ビール『ピルスナー』は、その爽快感とキレのある味わいから、世界中の人々を魅了してきた“ゴールデンビール”です。ホップの上品な香りとしっかりとした苦みが特徴で、品質管理が非常に難しいビールでもあります。
そのピルスナーを銀河高原ビールが造ればどうなるのか。答えは「無ろ過×長期熟成」。最上級のザーツ産ホップを使用。当社比2倍の熟成期間を経て、じっくり大切に育てたビールは、麦芽本来のコクと甘み、心地良い苦みと雑味のないすっきりとした味わいが楽しめる「本格派」に仕上がりました。無ろ過仕上げですので、酵母のにごり(旨み)が残っており、半透明でやや黄白濁しています。
発売日 2015年6月9日(火)

いろいろとお店を探し回るのも面倒なので、結局ネットで注文しました。
Amazonタイムセール祭り