古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
晴れたり曇ったりの日曜日、とらちゃん(息子4歳)とおでかけ。代々木公園に行きましたよ。

代々木公園で補助輪付き自転車乗るとらちゃん 2015/6/7

- 代々木公園|公園へ行こう!
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index039.html

山手線で代々木駅へ。そこで地下鉄に乗り換えて代々木公園駅。駅の近くの富ヶ谷図書館で働く車の本を借りてから公園へ(途中ロマンスカーEXEを見ました)。西門から入りました。

おでかけとらちゃん おでかけとらちゃん

今日の目的の一つはサイクリング場で自転車に乗ること。補助輪付き自転車を借りました。1時間100円。なお、補助輪付き自転車(またはストライダーみたいなペダルなし自転車)の場合は、「サイクリングコース」ではなく「幼児車のりば」でしか走れません。また、「幼児車のりば」では当然大人の自転車は禁止です。そんなわけで、とらちゃんは安心な幼児用のコースで思う存分楽しんでました。私はベンチに座って眺めてました。

代々木公園で補助輪付き自転車乗るとらちゃん 2015/6/7 代々木公園で補助輪付き自転車乗るとらちゃん 2015/6/7 代々木公園で補助輪付き自転車乗るとらちゃん 2015/6/7


自転車は終わりにして公園内を散歩。シャボン玉を大量に飛ばしている人たちがいました。とらちゃんはシャボン玉で大興奮。

代々木公園 2015/6/7

§

イベント広場(渋谷駅に近いゾーン)では、エコライフフェア2015が開催されていました。ちょうどステージに「くまモン」が登場。とらちゃんは「かわいいねえ」と食い入るように見てました。



あとは石巻やきそば食べたり、移動水族館見たり、足こぎタクシー乗ったり、JAXAコスプレしたり、あれやらこれやら。

エコライフフェア2015

- エコライフ・フェア2015
http://www.ecolifefair.go.jp/

§

その後、NHKスタジオパークに行きたいというので軽く寄って、あとはバスと電車で帰りました。いやー、いろいろ盛りだくさんな休日でした。楽しかったー。
この記事に言及しているこのブログ内の記事