古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
育児メモです。

保育園に通うとらちゃん(息子4歳)。冬になるまでは室内ではほとんどの時間、裸足ですごしていました。で、寒くなってきてから上履きで過ごす時間が増え、いろいろと汚れるようになりました。週末にゴシゴシと洗っているのですが、時間がないこともあるので替えの上履きを購入(2月)。今使っているのと同じサイズ。

新しい上履き 緑 17cm

色は緑。とらちゃんが選びました。

Carrot キャロット ST11 キッズ 上靴 上履き スクールシューズ 足の成長と健康をサポートする上履き キャロット ST01 リニューアルモデル (17.0, グリーン)

安心と信頼の子供靴「ムーンスター キャロット」の上履き「キャロットST」シリーズです! お母さまのご要望にお答えしたハーフサイズ展開で、お子様の足の成長と健康をサポートするキャロットの4大機能もしっかり搭載! つま先ゆったり設計♪ インソールは取り出して洗うことができるので、いつも清潔に保つことができます♪ ※大き目のつくりになります。

記事にしてなかったのですが、今まで履いていた上履きはこれ。買ったのは2014年3月なので1年前。3歳半。こちらも17cm。

[ニューバレー] NEW VOLLEY アキレス 布バレー(上履き) CHB 6300 W (白/17)

丸洗いOK!床を汚しにくいソール。通気性素材使用。

あまり履く機会はなかったけど、「はだしっこ」もあったなあ。2012年9月だから2歳になったばかりのときか。15cm。

はだしっこ
(ref. 子供用のうわばき「はだしっこ」を買いました[2012-09-22-1])

成長期の子どもの足を守るはだしっこ01: スポーツ&アウトドア


ref.
- 洗濯石鹸「ウタマロ」で汚れたウワバキを洗う![2015-02-15-1]
Amazonタイムセール祭り2018/4