古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2015年3月3日のヲハニュースをお届けします。



プラセプラス | プラセボ製薬
普通に買えるんだね。
いいね。
- Amazon.co.jp: プラセボ製薬 プラセプラス 200粒: 食品・飲料・お酒
【プラセプラスとは?】
『プラセプラス』は、ほのかな甘みのプラセボ粒(白色タブレット)。
プラセボ(プラシーボ)はこれまで「偽薬(ぎやく)」と称され医療現場のみで使用されてきましたが、本商品は様々な場面で誰でも気軽に使用できるよう開発された新しいタイプのプラセボです。

【プラセボとプラセボ効果】
プラセボには有効成分が含まれていないため使い道もないように思われますが、そうではありません。プラセボの服用により、様々な変化を実感したという多数の事例が報告され、「プラセボ効果」として一般化されています。
「プラセボ効果」は、有効成分を含まないプラセボをきっかけとして服用者の感覚に現れた変化を指すことから、服用者自身のカラダが本来持つ自然な力を巧みに利用した結果と言えるかもしれません。
※本品は「プラセボ効果」を保証するものではありませんが、「プラセボ効果」の存在は広く認識され、 国内外で科学研究の対象となっています。

【プラセプラスの使い方】
『プラセプラス』は粒(錠剤)のおくすりを飲む練習用として、また認知症の方などの「薬の飲みたがり」に介護者様が適切に対応するための偽薬として既に多くの方にご愛用いただいております。
さらに大切な人へ「気休め」をプレゼントしたり、小さくとも確かな「期待」を寄せたりと、プラセボ(プラシーボ)としての新しい利用法が広がっています。

【逆転】「的を得る」:「誤用説は俗説」と事実上決着へ
「「的を得る」が普及してしまったので認めた」ではなく、「(誤用説を)撤回し、おわび申し上げます」ということです。
安心して使いましょう!

これは楽しみ!スタバの「紅茶専門店」がついに日本に上陸する! - NAVER まとめ
ほうほう。

30分できちんと夜ごはん。一汁三菜スピード定食レシピ10選|All About(オールアバウト)
ほう。

悪いニュースを毎日見続けていると、心にどのような影響を及ぼすか
うむ。

[D] スマホ3台持ち 5-5-6最強説を唱えたい
マルチスマホの時代!

JBLの名機パラゴン風のダンボール製 iPhoneスピーカーiHorn Paragon発売。2980円の自作キット - Engadget Japanese
ふむ。

Open Hub Code Search
Google Code Search の代わり。

3月3日の2ch.net専ブラ締め出しを受けて、ニュー速Redditが発足。海外移民するケンモメン達。 - hompig
おもしろい動き。
追記150313: 【やじうまWatch】2ちゃんねらーが匿名を捨て海外掲示板redditへと移住中。専ブラも開発中 -INTERNET Watch