古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
ローソンのマチカフェ(MACHI cafe)ホットコーヒーは安いのに結構おいしいのです。休日に公園で子供を遊ばせるときに公園の隣のローソンで買って飲んでます。

ローソン マチカフェ ホットコーヒーS

で、Amazonで買ったものをローソンに送ってそこで受け取ると、マチカフェホットコーヒーが1杯もらえるキャンペーンが開催中です。

Amazon.co.jp | ローソン店頭受取りキャンペーン

- キャンペーン期間は12月25日(23:59)まで。
- コーヒーは50万人限定。つまり一人一回。
- ローソンで商品を受け取る際にもらうレシートでコーヒーを引き換え。
- あと、抽選で2000名に1000円分のアマゾンポイントが当たるんだって。
- Amazonポイントはキャンペーン終了後、2015年1月末に抽選で付与。

最近コンビニ受け取り使っていないので知らなかったんだけど、受け取り方法は、スマホなどで受取り用バーコードをレジで提示するだけ。手軽になってます。

実際にアマゾンで買った商品をローソンに送ってみました。店舗に到着するとお知らせのメールが Amazon から届きます。メール中の URL へ飛ぶと受取用バーコードが表示されたウェブページが開きます。これを店頭で見せてバーコードリーダーで読み込んでもらいます。

アマゾンのローソン受け取り

ところが、店頭での読み込みがうまくいかず、結局番号を手入力してもらいました。あとでウェブページの説明をよく読むと、「画面に保護フィルムが貼られているとバーコードの読込みができません」と書いてありました。印刷して持って行くか、Loppi経由でよろしく、とのこと。みなさんもご注意ください!

マチカフェホットコーヒー1杯プレゼント券

なにはともあれ、無事に荷物を受け取り&ホットコーヒープレゼント券をゲットしました。なお、マチカフェホットコーヒーは、荷物受け取り店じゃなくても引き換えてもらえます。後日、公園で飲むことにします!