古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
妻が Su-Pen(スーペン)[2014-11-08-1]を使いだしてから、私もタッチペンな気分が盛り上がってきています。そんな中、ビックカメラの株主優待の商品券2000円分が今月末期限でして、「俺もタッチペンでも買うかな」という雰囲気に。

で、先日昼休みに赤坂見附店に行きました。いろいろなタッチペンを店頭で試してみた結果、一番しっくりきた「BAMBOO STYLUS solo」を購入。税込で2138円。無事、2000円分の券を使いきりました。

BAMBOO STYLUS solo

wacom Bamboo Stylus solo さらに滑らかな書き心地を実現したペン先 グレー CS160K


色は6種類ありますが、イングレス的に青にしました。先っぽは網っぽいタイプです。すべりが良いし、感度も良いです。なお、ペン先は交換できます。末長く使えそうです。ペン先はワコムストアで購入可能(ACK20610)

BAMBOO STYLUS solo

Su-Pen ユーザの妻に BAMBOO を使ってみてもらった感想:
- 軽くて良い。
- キャップの開け閉めが楽。Su-pen はネジで回す。
- 斜めにして使うには BAMBOO の方が良い。しかし、調子に乗って金属部分で画面をガリっとやってしまった。Su-Pen だとヘッドがキノコなので金属部分への接触がほぼ無し。

私のちょっと使ってみての感想ですが、文字を書くには Su-pen の方がかなり上ですね。他は BAMBOO が同等かちょっと上。

iPhone/iPad用タッチペン関連記事

- すらすらなスタイラスペン「Su-Pen(スーペン)」[2014-11-08-1]
- プリンストンテクノロジーのタッチペン[2012-09-27-1]
この記事に言及しているこのブログ内の記事
Amazonタイムセール祭り2018/4