古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2012年10月号から iPad のNewsstandで購読している物欲ガジェット電子雑誌「flick! digital(フリックデジタル)」。3ヶ月単位で定期購読していましたが、なぜか10日配信の最新号が届いていない状態。どうやら、価格改定(値下げ!)があったこともあり、定期購読が止まったみたい(残金は返還されるそう)。

- 価格値下げと、再配信についてのお知らせ | フリック!ニュース /Flick!News
http://blog.sideriver.com/flick/2014/09/post-28b6.html

なにはともあれ Newsstand は使いづらいので Kindle に移行します。Newsstand のなにが使いづらいかというと、起動後に最新号じゃなくて最初に購読した号(2012/10)が表示されることが多く、ページをせっせとめくって最新号までたどり着かなければならないところ。なんでこんな仕様になっているのか謎ですが、バックナンバーがたまるにつれてストレスが増してきたのでここらで幕引きです。

そんなわけで、最新号を Kindle で購入し、今までどおり iPad で読みました。

flick! digital(フリックデジタル) 2014年10月号 Vol.36

今号から、半額の200円に値下げ! そして、日本時間9月10日に発表されるiPhone 6と同時に発表される製品を、後日追加情報として掲載。おそらく業界初のアップデートする本です。アップデートでは、カリフォルニア・クパチーノのフリントセンターからの情報を最速で編集して掲載。カメラマンを現地に向かわせるので、現場の詳細でかる美麗な写真をお届けできるハズです。iPhoneは5.5、4.7inchの2種類発売、その他にも新製品が発表されると言われています。フリントセンターは初代Mac、初代iMacをリリースした場所。重大な発表があると噂されています。その他、新製品情報満載です!

iPhone6やらの発表直前に出て、それらについては白紙ページで、発表後に記事が埋められるという珍しい試み。10ページくらいこんな感じです(↓)。アップデート待ち。

フリック空きページ

ref.
- ガジェット系物欲デジタル雑誌「flick!」読んでます[2012-12-11-1]
Amazonタイムセール祭り