古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
今日4歳の誕生日を迎えた息子(通称とらちゃん)のためにデジカメを買いました。子供用のやつです。画質はともかく壊れにくいのがありがたいです。当面はガシガシと乱暴に扱ってもらってもOK。子供ながらの視点からいろんな写真を撮って欲しいものです。なお、もう何年かしたら普通のデジカメ(コンデジ)を使わせようと思っています。

キッズタフデジタルカメラ キッズタフデジタルカメラ

フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラ スリム (ブルー) (W1459)

新しくなって新登場!いつでも、どこでも、見るものすべてを写真に撮りたい!そんなお子さま専用の本格的なデジタルカメラです。
落としても乱暴に扱っても、頑丈だから壊れにくい。使いやすいから、どこにでも持っていけて元気な子どもたちにぴったり! 簡単操作で撮りやすく保存も大容量! 本格的な機能が満載です。4倍ズーム機能付き。フラッシュ不要の高感度タイプで撮影ラクラク!
フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラ スリム (ピンク) (W1460)


- キッズ・タフ・デジタルカメラ スリム(ブルー)
http://www.fisher-price.com/ja_JP/products/65845

内蔵メモリ128MB。写真サイズは640x480ピクセルで、1000枚以上撮影可能。データの取り出しは別売USBケーブル(mini)。単4電池4本。

データはミニUSBケーブルで吸い出せます。MacBook Air につなげて iPhoto で取り込めました。とりあえず、Dropbox にフォルダつくってそこに投げ込んで保存しておくことにします。

写真データに撮影日付情報が不正確なことに注意。2011年4月くらいの日付になっています。設定はできなさそうなので、これはそういうものとして管理していくしかないですね。

非常に良いなと思ったのは、レンズが奥の方にあって指では触れられないこと。子供はすぐレンズにさわっちゃうのですがこのカメラなら安心。あと安心と言えば、子供用電気製品では当たり前の電池入れのふたのネジ止め。これのおかげで電池出して遊んじゃったりすることもなし。要するにどこをどうさわられても大丈夫なカメラなのですよ。

うちの子が今日撮った作例です。ぶれてるのはご勘弁を。

フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラで撮った写真 フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラで撮った写真 フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラで撮った写真 フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラで撮った写真 フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラで撮った写真 フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラで撮った写真

画質は十数年前のケータイカメラのレベルです。初期の写メールとかそういうやつ。しばらくの間(数年)楽しめれば元はとれるかな、といった感じのおもちゃです。

キッズタフデジタルカメラ キッズタフデジタルカメラ
Amazonタイムセール祭り