古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
よくあることですが、ブログ「マインドマップ的読書感想文」の下記の記事を読んで私も読んでみました!

- 【11選】『日経トレンディ2014年9月号』の日用品の特集が面白かった件 (マインドマップ的読書感想文)
http://smoothfoxxx.livedoor.biz/archives/52141899.html

日経トレンディ2014年9月号

【特集1】
見たことない! 知らなかった!
すごい技術とアイデア!常識が変わる日用品&文房具118

妻が先に読んで気になる商品に緑色の付箋を貼っていました。その後読んだ私は青色の付箋。

日経トレンディ2014/9

いくつかピックアップします。

TOVOLO タンブルトリベットBK 126452


やはり、一番気になるのはまきびし。テーブルにぱらぱらと転がして使う鍋敷きです。場所とらないのが良いですよねえ。ただ、現状でうちで使うと息子(もうすぐ4歳)がおもちゃにしちゃってすぐに行方不明になりそうです。そんなわけで導入予定無し。

キングジム リビングサイズボックス 茶 2555チヤ

DVDケースサイズにリビングの小物をすっきり収納。テレビボードの棚などにもぴったり収まるコンパクトサイズ!フタはマグネット式。

小物を本棚にしまえるという書籍型ボックス。本棚が縦型の引き出しみたいになる感じかな。

完全防水ブックケース YOU-BUMI ユウブミ〜湯文〜 ブルー

防水袋と指サックが一体になった本体と、書籍を固定する書籍ホルダーを使って、本の濡れを気にせず"浴読"が可能になりました。

完全防水なブックカバー。子供が大きくなって、ゆっくりお風呂に入れるようになったら使いたいかも。まあ、電子書籍端末をジップロックに入れるってのでもいいけど、紙の本はこれで。

あと、9月中旬発売予定ということでアマゾンにはまだなかったんだけど、マーナの「ふせんタワー」も良さげ。というかかわいい! 確実に買って会社で使うと思うので詳細は後日。

以下、妻セレクション。

曙産業 しぼりたカッター ブラック CH-2026

・手を汚さずにこれ1本で袋の開封と中身の絞り出しができる。
・熱湯からレトルトパックを取り上げる際にも使えます。

レトルトパックをつまんだり切ったり絞り出したりするトング。うちには同じような用途のハサミがあるんだけど、お湯からつまみ出すにはトング型の方が良いよなあ。ネーミングが駄洒落。

soil バスマット ライト

珪藻土(けいそうど)×パルプ(紙)繊維でつくられたバスマット
片手で持てる軽さ約1.8kg、扱いやすい薄さ約1cm、割れにくい丈夫さが魅力
足の裏の水分をすばやく吸い取り、時間がたつと自然に乾燥する
自然素材でできているので皮膚の弱い方にもおすすめ

珪藻土のバスマット。良い評判を結構聞くので私も気になります。どうなんだろうなあ。

我が家からは以上です。
Amazonタイムセール祭り2018/4