古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
モビバン、買いました。「モビバン」ってのは「モビリティトレーニングバンド」の略みたい。その実態は、筋トレ用ののびーるバンドです。トレーニングがはかどりますよ!

モビバン

モビバン、パッケージ

モビバン(mobiban) モビバンEXブルー(一般向け) MV008 BL

大きな輪で、握る構造ではないため握力に左右されずターゲットの筋肉を鍛えることができます。TPE(熱可塑性エラストマー)リサイクル素材を採用。耐久性に優れた省資源素材を使用しています。洗えて(衛生的)、3段階強度調整可能です。
持ち運びが便利、簡単。もどこでもエクササイズできます。話題の「ロコモティブ・シンドローム」対策に、最適なアイテムです。負荷1.8kgと、一般トレーニングに最適。

親が使っているのを見て息子(もうすぐ4歳)も真似してトレーニングしておりますw

モビバンを使うとらちゃん 2014/7

なお、モビバンはこのムックで紹介されておりまして、即購入いたした次第です。

比嘉一雄 / 自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)

もう器具はいらない!

自分の体レベルに合わせた「自重筋トレ」を推奨。
運動不足の人でも無理なく始めて続けられる基本の4メニューをはじめ、体の部位ごとの様々なトレーニングを紹介します。
また、筋トレスタート時の自分のレベルに合わせて、まずはカラダの土台を整えるための食事プログラムを3ステップで解説。
現状のカラダの調子のチェックから、タイプ別メニュー提案、さらには目指す「目標」別の筋トレ応援レシピも教えます。
(ref. [2014-07-18-1])