古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
およそ一年前に、サーモスの真空断熱タンブラーをゲットしてタンブラーブロガーの仲間入りをはたした私 (ref. [2013-08-29-3])。この夏も(って一年中ですが)ガンガン使っています。ビールや炭酸水を入れて飲んでますよ。ほんと、必須のグッズであります。

最近、メーカーやサイズは異なりますが真空断熱ステンレスタンブラーが書店で売っていたのを見ておどろきました。そうか、本屋さんで売るのかあ。ううむ、本屋さんで売れそうという統計的なアレがあるのかな。

本屋さんで断熱タンブラー!

と思って日々を過ごしていたのですが、別の日に今度は同じものがコンビニのレジ前スペースで売られているのを見ました。そして「テレビで話題の…」的なポップが……。そっか……。

なんの番組かは知りませんがテレビの影響だったのですね。謎が解けてスッキリ!

って、書店で撮った写真にも「TV・ネットで話題の」って書いてあるじゃん……。注意力散漫。

なお、うちのはこれです:

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S


- サーモス真空断熱タンブラーをゲットして私もタンブラーブロガーの仲間入り![2013-08-29-3]
買ったのは400ml入るタイプです。ビールやハイボールに使っています。400mlだと350mlくらいの缶ビールの中身が入るので便利です。
小さいサイズ(320ml)もあるけどオススメしません。