古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
デパペペのメジャーデビューアルバム(2005年)。アコギでJ-POP風。ごきげんです♪
 
DEPAPEPE / Let's Go!!!

徳岡よしなり、三浦たくやによる、アコースティック・ギターデュオ、DEPAPEPE(デペパパ)のメジャー・デビュー・アルバム。`インストミュージックをポピュラーに!`合言葉に、アコースティックギター2本だけで様々な心象風景や喜怒哀楽を表現。柔らかなサウンドとハッとするメロディーが、聴く者の心を満たし、癒しの空間へと遊ばせてくれます。
 
近所のコンビニ(ナチュラルローソン)で冒頭の曲「Hi-D!!!」がよくかかっていて、うちの子(もうすぐ3歳半)が「ぼく、この音楽好きなんだよなー」などと言い出したので買ってみました(曲名はコンビニ内で Shazam[2014-02-14-3]で確認)。
 
結果的にこのアルバム自体うちの子の大のお気に入りになりました。ここ一ヶ月ほぼ毎回食事のときにかけています。かけないと「テッテテテーかけて!」とリクエストします。
 
あと、6曲目「風見鶏」に「○○(うちの子の名前)はお父さんお母さんの宝物~♪」的な適当な歌詞をつけて歌っていたら、その曲がかかるたびに「ぼくの曲だよ」と言うようになりました。