古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
ヤフーの社員食堂「BASE6」が本日オープンしました。オフィスビルとは別の場所にあります(非公開)。

BASE6 - 社員食堂

- ヤフー、初の社員食堂「BASE6」オープン……業績に応じてランチ料金が変動 (RBB TODAY)
http://www.rbbtoday.com/article/2014/01/31/116419.html
ヤフーは1月31日、同社初の社員食堂「BASE6(ベース・シックス)」をオープンしたことを発表した。ミッドタウン本社から徒歩数分の場所(非公開)で、“業績連動”で決まるランチ料金が決まる仕組みを採用する。
社員および社外(社員の招待があれば夜のみ利用可)の人間が、よりインフォーマルなインプットやコミュニケーションを通じた“新しい働き方を実現する場所”を目指すという。また、自社の電子チケットサービス「PassMarket」を利用したネット予約制を採用している。

さっそくランチに行ってきました。オープン一番乗りのグループでした。詳細は書きませんが、おいしいし、雰囲気良いし、満足度が高かったです。

BASE6 - 社員食堂

BASE6 の入口です。場所は非公開なのですが、六本木4丁目のどこかにあるという情報はオープン。

BASE6 - 社員食堂

中はこんな感じです。

BASE6

追記140203: 写真ありの取材記事(CNET Japan)が公開されていました。
- ヤフー初の社員食堂「BASE6」がお披露目--業績で価格が変わるランチとは
http://japan.cnet.com/news/business/35043309/
- 「いち早く埋まったのが畳のある「離れ」のスペース。やはり円卓で食事ができると会話が弾むそうです。」
http://japan.cnet.com/news/business/35043309/24/

食事メモ


食べたものの写真をときどき(毎回ではない)追加して行くことにします。

BASE6 - 社員食堂
2014.1.31
SET:
A ハンバーグステーキデミグラスソース、
B サーモンフリットタルタルソース、
ラタトゥイユ、
大根とえのき茸のホワイトサラダ、
ごはん、
ジュリアン野菜スープ、
サラダバー

※SETは3種のおかずABCから2種選びます

BASE6 - ハッシュドポーク
2014.2.4
BOWL:
ハッシュドポーク、
温泉たまご、
大根とえのき茸のホワイトサラダ、
ジュリアン野菜スープ、
サラダバー

BASE6 ランチセット 2/10
2014.2.10
SET:
A 豚ヒレ肉のシャリアピンソース、
C 手作りロールキャベツクリームソース、
彩り野菜の黒酢マリネ、
明太子ポテト、
ごはん、
コーンスープ、
サラダバー

社食でカレー
2016.7.28
ヤフー本社移転により2016年7月29日に閉店となりました。
最終日は行けなかったのですが、その前日にカツカレーを食べました。
ありがとう BASE6!
この記事に言及しているこのブログ内の記事