古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
ヤッホーブルーイングから出ている、長い名前のこのビール、飲みましたよ!

好みなんてソーリービール

- 【公式サイト】前略 好みなんて聞いてないぜ SORRY
http://yonayonaale-store.com/products/list6.html

カツオ節入りという能書きにおっかなビックリ。で、缶を開けた瞬間、かつお節の香りがただよいます。保守的な私としては「ん、だいじょうぶなのか?」と思うも香りは一瞬で消え(というか、ほのかな香りになる)、一安心です。飲んでみると、確かにダシ的なうまみを感じますが異質ではありせん。ビールを壊さず引き立てています。白ビールでまろやかだけど、IPAゆえの爽やかでガツンとくる苦味がたまりません。ダシのおかげかしっかりした味わい。これは悪くないです。というか、むしろ美味しいです。リピートしたい!

ヤッホーブルーイングのビールは近所のコンビニで扱っているのですが、「よなよなエール」「水曜日のネコ」「インドの青鬼」の3種類のみです(どれも頻繁に買っています)。今回飲んだビールはないんですよね。取り扱い開始してくれないかなー。たくさん飲むのに。待つぞー!

なお、今回は通販のよなよなお試し8本セットでゲットしました。エール3本、ネコ2本、前略好み3本でした。

よなよなセット