古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
これ買いました。計量みそマドラー。まさにアイディア商品!

味噌マドラー

棒の両端に球状の泡立て器がそれぞれついています。これを味噌に差してくるっとまわすと、球の内側に味噌が入って常に同じ分量がとれるのです。ワイヤーの球なので、中の味噌はとけやすくなっています。鍋に簡単にお味噌をとかすことができます。お玉をつかってくるくるやってます。

というわけでこの「計量みそマドラー」の大きな特徴は3つ。
(1) 味噌を取りやすい。
(2) 味噌をとかしやすい。
(3) 味噌の分量を計りやすい。

お味噌汁を作る頻度が多い人には必須の超絶便利アイテムですよ。

ちなみに両端の球、大きい方は大さじ2(お味噌汁2杯分)、小さい方は大さじ1(お味噌汁1杯分)だそうです。分量はあくまで目安。

レイエ 計量みそマドラー LS1500

◆いつもの味が手軽に作れる
大小の丸い計量部を味噌に差してくるりと回すとカンタンに味噌の計量ができます。大は約大さじ2、小は約大さじ1の計量ができるので、毎日の味噌汁が、簡単に、一定の味付けで作ることができます。
◆そのままお鍋でお味噌を溶かせます
味噌を計量したら、そのまま味噌溶きとして使うことができます。
◆卵溶きや調味料を混ぜる時にも便利に使えます
◆収納しやすいコンパクトサイズ

メモ:
- 外形寸法:約全長200x最大径40mm
- 重量:約20g
- 使用材料:ステンレス鋼(クロム18%、ニッケル8%)、ナイロン(中栓)
- 日本製
- オークス株式会社
-- 新潟県三条市島田2丁目8番3号
-- http://www.aux-ltd.co.jp/