古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
サントリーのウイスキー「角瓶」にプレミアム版が登場しました。その試飲会がサントリー美術館(東京ミッドタウン)で開催され、ご招待いただいたので行って飲んできました。
(おさそいありがとうございました。)

プレミアム角瓶

いろんな飲み方で楽しんできたので、素人ながら簡単な感想を。

まずはその香りに驚きました。バニラのふわっとくる香り。なんだかとても良いウィスキーのにおいです。ストレートで飲むと、ほんとに高いウイスキーみたいでおいしいです。陳腐だけど語彙が少ないので「おいしい」としか表現できないのですよ…。なんでしょう、シングルモルトのような嬉しさがただよってきます。

プレミアム角瓶

ハイボールにして飲んでみると、白州のスモーキーさを感じます。白州ハイボールを飲んだときの「贅沢さ、もったいなさ」を体感できます。水と1対1で割る「トワイスアップ」という飲み方も良いです。ストレートやハイボールとは異なる香りと味が楽しめます。

プレミアム角瓶

飲み方によって多彩な姿を表すってのは、そういう思想・設計でウィスキーがブレンドされているからなのですね。

シングルモルトなどの本格的なウイスキーへの橋渡しとしても良いし、単に角瓶からのステップアップとしても良し。「角瓶」は1400円ほどですが、「プレミアム角瓶」は2000円とのこと。圧倒的なコストパフォーマンスになんというかもう普通の「角瓶」は自宅に常備しなくていいやという気分になってしまいました。

発売開始は5月21日から。 ぜひ一度お試しください。感動すると思いますよ。

ref.
- プレミアム角瓶 サントリー
http://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/premium/
- 「プレミアム角瓶」を発売前に試飲しました!(5月21日新発売) (サントリートピックス)
http://topics.blog.suntory.co.jp/005385.html

サントリー プレミアム角瓶 43度 700ml