古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
NHK教育テレビ(ETV)の番組「デザインあ」は初回から録画して全回見ています。デザインの概念を教える子供向けに番組なのですが、大人も楽しめます。私もうちの子(2歳半)と一緒に楽しんで見ています。番組中の音楽もなかなか良いので先日発売となったサントラCDも予約注文してゲットしています。

そんな私たち親子にぴったりなのが東京ミッドタウンの 21_21 DESIGN SIGHT で開催中のデザインあ展。私の職場は東京ミッドタウンなのですが、たまたま昼休みに妻が電動アシスト自転車に子供を乗せて遊びに来てくれたので、家族みんなで行ってきました。

昼休みにデザインあ展に行きました! 2013/3/28

詳細は書きませんが、とにかく楽しかったです。とくにうちの子は「あ、あ、あ」「まーるとしかく」など挿入歌を歌ったりしてノリノリの超ご機嫌でした。はしゃぎすぎて帰りの自転車では寝ちゃったみたい。

ちょうど春休みだったので子供が多くて大混雑でした。土日はもっと混むだろうなあ。混んでいたので体験系のものであまり遊べなかったのですが、なんにせようちの子にはまだ早いってのが多かったからまあいいかな。

この展覧会、2013年2月8日スタートでなんと6月2日までという長期開催なので、また4月、5月の混んでない時期にのぞきに行きたいなあ。

デザインあ展
- 「デザインあ」展
http://www.2121designsight.jp/program/design_ah/