古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
今日はとらちゃん(1歳7ヵ月)の初めてのプールでした。
こどもの城での水泳教室(ぱちゃぱちゃファミリースイム)です。
私と妻と3人での参加。

- ぱちゃぱちゃファミリースイム (こどもの城/講座/親子/3歳/4歳/5歳)
http://www.kodomono-shiro.jp/class/201201/class20121oyakoyoji.shtml#pachapacha
水に慣れて浮くことや泳げるようになる第一歩は、水の中で体を動かし楽しく遊べること。家族と一緒に水の中で運動遊びを楽しみ、無理なく水慣れができるようにしていきます。水中での運動は、自然に腹式呼吸になりエクササイズ効果やリラクゼーション効果も期待できます。大人にとっても健康増進につながります。 お父さん、お母さんのみならず、おじいちゃんおばあちゃんも一緒にレッツスイム! ※子ども1人に親・祖父母2人まで可

参加者は30組ほどですが、男性比率(パパ比率)が高くてびっくり。ママよりもパパの方が圧倒的に多かったです。土曜日だからかな。

プール

とらちゃんはというと、プールサイドに出た段階でぎゃん泣きでした。でも、内容が進むにつれて徐々に落ち着いて少しご機嫌な状態へ。最後の方には笑顔も!

そんなわけで、しばらくは毎週土曜はプールです。とらちゃんが毎回楽しめればいいな。

なお、私にとっては「負荷ありの水中ウォーキング」でしたw エクササイズになればいいな。