古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
女性向けの話だし、まったく興味のない話題なんですが、妻が「読みたい」といっていた本を買ってきたついでに読みました。

進藤やす子 / 進藤やす子のコンサバ革命 手持ちのアイテムで365日

カジュアル流行の昨今とはいえ、オフィスでのファッションには未だに制限が多い。気づくと定番・無難なコンサバアイテムでおしゃれも停滞気味。大人になるにつれうっかりすると若作り?と見えてしまったり、休みの2日のための服を買えたら良いけれど、そんな余裕もあんまりないし。。。
そんな働く女性の為に、手持ちの定番アイテムでもおしゃれが楽しめる最強着まわし術を、女性誌で活躍中のおしゃれ大好きな元OLのイラストレーター、進藤やす子が提案。
いつもの見飽きたコーデが見違える!同じアイテムをON・OFF着まわせるアレンジのヒントがたくさん詰まってます。
シティリビングで毎週OL読者からの支持率が高かった連載に加え、書下ろしもたっぷり収録しました。

いろいろと工夫しているんですねえ。考えなきゃいけないポイントが多くて大変そう。

見かけない語彙が多いので勉強になります。服などの名前とか、甘口・辛口の判断とか、難しいですね。勉強になります。

それはそうと絵がかわいい! こんな感じ。
コンサバ革命
この記事に言及しているこのブログ内の記事