古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
カットモード[2012-01-08-2]で散髪しました。

Panasonic カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5209P-W


まずは私の散髪の話。

1月以来2回目です。湯船であったまったのちお風呂場にて一人で淡々とセルフカットです。今回は手慣れたものでほぼ想定通りに仕上がりました。

カットモードでセルフ散髪

複数あるアタッチメントのうち20,30,40mm対応の一本のみ使用(デジイチの標準ズームレンズみたいなものです)。最初に30mmにして全体をくまなくカットしてから、20mmに変えて襟足や耳周りをカット。

今後も基本はこれでいいや。一ヶ月か二ヶ月おきにこまめにカットしていこうと思います。

次はうちの子(1歳半)の散髪の話。

土曜日(3/17)にお風呂で散髪しました。初めてのカットモードです。

30mmで全体をカットしてあとはナチュラルアタッチメント。頭頂部をもっとしっかり刈りたかったのですが、ギャン泣きが激しかったため、途中終了。長めの部分がちょっと残ってしまいました。散髪の何日か前からカットモード本体やアタッチメントに慣れさせるべきでした。

この写真は風呂上がり直後。吸水ターバン(タオル)を巻いた後なので髪型が爆発してます。
ちょこっと散髪したとらちゃん(2012/3/17)

この写真は翌日の風呂上がり。やっぱ頭頂部の髪が長いなあ。
風呂上り読書とらちゃん(2012/3/18)

次回はもっとちゃんとできるようにします!

追記120320: やはり気になるので今日再度カットモードで刈りました。今度はイメージ通りにできましたよ!
散髪再度(2012/3/20)