古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
昨日、代官山Tサイトにあるボーネルンドのお店で、とらちゃん(1歳5ヶ月)に「おさかなシロフォン」を買いました。お魚の形をした子供用の本格的な木琴です。

BZ8000B ボーネルンド おさかなシロフォン 青


BZ8000Y ボーネルンド おさかなシロフォン 黄


我が家では前々からボーネルンドのお店に寄るたびに気になっていたのですが、今回とらちゃんが初めて店頭で楽しく演奏しはじめた、満を持して購入した次第です。

さっそく楽しく演奏して遊んでいます。

おさかなシロフォンで演奏するよ!その2



プロ用のマリンバ(木琴)でも使われる素材だそうで、しっかり硬くてとても良い音がします。音域は1オクターブ。日本で作られているそうです。壊れたらお店に持ってくれば修理してくれるみたい。

おさかなシロフォンで演奏するよ!その1



バチ(マレット)は2本ついてくるのですが、壊れたり紛失したりしたときのために1本 180円くらいで売っているそうです。とらちゃんはどうしても2本持ちたがるので、一緒に演奏するのが難しいゆえ、余分に買おうかなと思っています。

BorneLund(ボーネルンド) ベビーシロフォン用バチ(1本)


とらちゃんも気に入ったこの「おさかなシロフォン」、喜ばれることうけあいなのでギフトにおすすめです。形もカワイイ上に本格的というのがギフト向け。

5音階の小さめのもあります。

ベビーシロフォン オレンジ


お魚じゃないけど大きめのもあります。買うときこっちとちょっと悩んだけど、お魚の方がカワイイので却下。

ボーネルンド パレットシロフォン

この記事に言及しているこのブログ内の記事