古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
MacBook をテレビに繋げられるようにしたのに引き続き[2011-10-19-2]、iPhone/iPad も HDMI で接続できるようにしました。

このアダプタを買いました。

Apple Digital AVアダプタ MC953ZM/A

- Apple Digital AVアダプタ - Apple Store (Japan)
http://store.apple.com/jp/product/MC953ZM/A
スライド、映画、写真など、iPad 2またはiPhone 4Sのスクリーンで見ているものを、さらに大きなハイビジョンテレビのスクリーンに映し出しましょう。Apple Digital AVアダプタがあれば、iPad 2またはiPhone 4Sの画面をそのままワイドスクリーンテレビやプロジェクター、そのほかのHDMI対応ディスプレイにミラーリングできます。部屋中のみんなに、あなたの手の中にあるものを大きく見せたいときに最適です。

テレビに iPhone を接続してやることといったらやはり動画再生です。YouTube の連続再生をしたかったのでこのアプリを入れました(無料です)。

- Youtube Stream
http://itunes.apple.com/jp/app/youtube-stream/id384383425?mt=8

検索結果でリストを作り、裏でどんどんダウンロードしつつ、連続再生してくれます。

YStream

前述のアダプターを使うと映像だけでなく音もテレビから出るので、音量が小さくて聞こえないという問題もありません。テレビ番組に飽きたときに何かを流しておくと嬉しいかと思います。

あと、このアプリ、バックグラウンドでも動く(他のアプリを動かしていても音が聞こえる)ので普段使いではPVをかけておくのにうってつけですよ。
この記事に言及しているこのブログ内の記事