たつをの ChangeLog : 2012-01-02

あけましておめでとうございます。
毎年恒例の「ツイてる!ポッドキャスト」の二日目です。

今日のメンバーは聖幸さん、いしたにまさきさん、私(たつを)の三人です。
それではどうぞー!


2日目も1日目に引き続き、聖幸さんの話が中心で聞き手はいしたに&たつを。

■八戸について

いしたにさんも訪れたという、聖幸さんの活動拠点「八戸」の話。

■聖幸さんの2011年に売れた本

(1) スティーブ・ジョブズ I・II
(2) 個人事業、フリーランス、副業サラリーマンのための「個人か? 会社か?」から申告・節税まで、「ソン・トク」の本音ぶっちゃけます。
(3) 文は一行目から書かなくていい - 検索、コピペ時代の文章術
(4) 日本人の9割に英語はいらない
(5) ライフハッカー[日本版] 辛そうで辛くない人生と仕事が少し楽になる本
(6) “知りたい情報”がサクサク集まる!ネット速読の達人ワザ
(7) 幸福の習慣
(8) グーグル時代の情報整理術
(9) リーディング3.0
(10) iPhoneバカ 1800アプリためした男のすごい活用術

■英語についての本

で、結局「日本人の9割に英語はいらない」のか?

ref.
- 橋本大也さん http://www.ringolab.com/note/daiya/2012/01/20122.html
- 聖幸さん http://blog.zikokeihatu.com/archives/201222011.html
- いしたにまさきさん http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/tsuiteru2012-02.html
この記事に言及しているこのブログ内の記事

恵比寿ガーデンプレイスの三越のスーパーにてPascoのパンの福袋を買いました。
1050円でした。

【福袋】パスコのパン福袋

中身はパンがいろいろ、ということで。

【福袋】パスコのパン福袋

恵比寿ガーデンプレイスの三越に入っているビーンストークで福袋を買いました。
90cm の男の子向けです。
5000円でした。

子供服の福袋はミキハウスに引き続き二袋目です。こういうのは福袋が良いですね。

【福袋】ビーンズトーク

中身は:
- モコモコベスト
- デニムパンツ
- スパッツ2点
- ロンT
- Tシャツ
- カーディガン

入れ物は黄色い布バッグ。

【福袋】ビーンズトーク
この記事に言及しているこのブログ内の記事

恵比寿ガーデンプレイスの三越に入っているAIGLE(エーグル)で今年も福袋を買いましたよ。
10500円でした。
今年はユニセックスのSサイズの福袋を買いました。
昨年は大きめのサイズのを買って「妻と私で着回していきたいと思います」とか書いていたのですが、結局私専用になってしまいました([2011-01-02-2])。
というわけで、今年は妻のための福袋です。

【福袋】エーグル

中身は基本的に去年と同じ組み合わせです:
- 黒い中綿ジャケット (16800円)
- オフ白フード付きトレーナー (11550円)
- 赤いロングTシャツ (5145円)
- 紫のポシェット (5145円)

入れ物は去年と同じ不織布のバッグ。これ大きくて便利なのです。

【福袋】エーグル

AIGLE(エーグル)はアウトドアの服、靴、カバンなどのお店です。ここの福袋は人気があるため、オープンの1時間前に整理券が配られます。私も並んで整理券をゲット。1/2は11時オープンですが、整理券があれば12時まで取り置きしてもらえます。

恵比寿ガーデンプレイスの福袋の整理券の行列に並んでいます! エーグル福袋の整理券をゲット!

- AIGLE | エーグル 公式サイト
http://www.aigle.co.jp/

過去の記録

- 【福袋2011】AIGLE(エーグル)の福袋をゲット![2011-01-02-2]

たつをの ChangeLog
Powered by chalow