古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
あけましておめでとうございます。
毎年恒例の「ツイてる!ポッドキャスト」をお届けします。

毎年年始にわいわいうだうだとしゃべる企画ですが、早いもので今年で7回目です。メンバーはいつもの橋本大也さん、聖幸さん、私(たつを)の三人と昨年からレギュラー参加のいしたにまさきさんの4人。

とはいえ、全員のスケジュールをあわせるのは難しいため、今年は変則的です。今日から3日まではは「聖幸、いしたに、たつを」で、そして4日から6日までは「大也、いしたに、たつを」が担当します。よろしくお願いします。


1日目から橋本大也さんは不在。4日目から合流予定です。
今年は昨年参加できなかった聖幸さんが来ているので、最初の3日は聖幸さんの話を中心に進んでいきます。
聞き手はたつを&いしたにまさき。

■聖幸さんの今年の良かった事

(1) 震災、台風、色々ありましたが、無事でした。
(2) 書店に自分のコーナーができた!青森県八戸市で金入聖幸堂
・[N] 俺100が薦めるビジネス書100選を手に取れる「金入聖幸堂」
http://netafull.net/diary/038839.html
(3) 地元でセミナーを色々開催できた。
いしたにさん、コグレさん、工場萌えの大山さん、美崎さん、ウジトモコさん、堀正岳さん
(4) 東京で八戸をPRできた。
・白金高輪で八戸のトークイベント - 被災状況の報告と「ふるさと納税」の案内も - 品川経済新聞
http://shinagawa.keizai.biz/headline/1262/
(5) 地下鉄で転落した人を助けて、芝消防署の署長から表彰状をもらった。

ref.
- 橋本大也さん http://www.ringolab.com/note/daiya/2012/01/20121.html
- 聖幸さん http://blog.zikokeihatu.com/archives/20121.html
- いしたにまさきさん http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/20122011-2a0c.html
この記事に言及しているこのブログ内の記事