古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
行きたい行きたいと思いつつもなかなか機会がなかったタイ料理のお店「ソンタナ」ですが、たまたま @u44e 主催のソンタナ飲み会があったので、これ幸いと行ってまいりました。

タイ屋 ソンタナ

タイ屋 ソンタナ (SALA SONTANA)
http://www.sontana.net/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13113265/
場所:東京都世田谷区経堂1-26-15 石塚ビル 2F

以下、食べたものをひたすら載せておきます。コメントは最後に。

タイ屋 ソンタナ
タイ屋 ソンタナ
タイ屋 ソンタナ
タイ屋 ソンタナ
タイ屋 ソンタナ
タイ屋 ソンタナ
タイ屋 ソンタナ
タイ屋 ソンタナ
タイ屋 ソンタナ

- どれも美味しいのですが一番はやっぱハルサメかな。参加者の2歳の子供ちゃんも気に入ったようで2回ほどおかわりしてました。豚肉やカニ(下に隠れている)からダシがたっぷり出てて、それをたっぷり吸った春雨なのです。美味しくないわけがない!

- ちょっと意外だったのが卵炒め。卵がからんだ中身は食感から油揚げかモツかと思っていたら、なんとイカでした。イカってそれほど好きではないのですが(子供のころは食べられなかった)、これは美味しい。何回もおかわりしちゃいました。柔らかいです。これ、写真撮り忘れてました。

- ビールにはサツマアゲと海老のすり身のコロッケみたいなやつがあいます。際限なくなりそうで危険。

- 全体的に辛過ぎることはなし。辛いの苦手な人でも比較的大丈夫。

- かなり食べてお腹いっぱいでした。ランチ3食分くらい食べたかと。

- くじ引きで石鹸を頂きました。タイの花の香りです。ありがとうございました。

- 「完全禁煙、Wi-Fi使用可、電源完備、充電機器無料貸出可」というのが素敵です。

- 夕方帰宅し赤ちゃんのお風呂を済ませたのちお店のある経堂へと向かいました。恵比寿駅からだと経堂までは20分くらい。そこからお店までは歩いて5分くらいでした。

- 会費4000円。飲み物は各自注文するときに払う。

- なにはともあれごちそうさまでした!おいしかったです、ほんと。これはまた行きたい。
この記事に言及しているこのブログ内の記事