古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
妻と子供が妻実家へ2週間ほど帰省していました。
その間、セーブマネーのためなるべく自炊するつもりでしたが、腱鞘炎のためあまりできませんでした。

以下、この期間の自炊メモです。

■10/24(月) 朝御飯

まとめて離乳食を作ったときの残りの野菜と汁で煮麺(にゅうめん)。
朝食はにゅうめんでした!

■10/24(月) 晩御飯

冷凍食品の残りものの鶏と牛を焼いて残りの油で卵焼き。野菜はキュウリとカボチャ。豆腐にキムチとごま油をかけたものも。
晩御飯なう!冷蔵庫・冷凍庫の残り物で2品。ビールがうま い!

■10/28(金) 晩御飯

目玉焼き、サラダ、スープ。あとはキムチと納豆とご飯。卵とソーセージは賞味期限切れだけど問題なし。キュウリが痛んでたのでサラダはシンプルに。鶏とキャベツのコンソメスープは離乳食ストック作りの残り。
10/28の晩御飯。これとあとはキムチと納豆とご飯。凝ったものは 作らないよ

■10/29(土) 昼御飯

味噌汁だけ作る。離乳食ストック作りの残り。真鯛を煮た汁をベースに。
少し早めの昼御飯。味噌汁だけ作った。真鯛の味噌汁。

■10/29(土) 晩御飯

一人鍋。白菜とニラと豚バラ肉。汁は離乳食ストック作りの残り(野菜の煮汁)がベース。〆はニョクナム足してエスニック風おじや。
10/29の晩御飯。一人鍋。〆はおじや。

■11/5(土) 晩御飯

シンプルな晩御飯。肉けなし。メイン(?)は離乳食ストックの残りのかぼちゃ。味噌汁はインスタントです。
11月5日の晩御飯。シンプル。控えめ。

ref.
- 【日記】妻子帰省中の一人自炊御飯メモ(2011年6月)[2011-06-16-2]
この記事に言及しているこのブログ内の記事