古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
この週末、16日(金)から19日(月・祝)まで恵比寿ガーデンプレイスで開催されていた「恵比寿麦酒祭」に行ってきました。

恵比寿麦酒祭 2011

- ヱビスビール発祥の地で第3回「恵比寿麦酒祭」開催
http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000020174/index.html
サッポログループは、「ヱビスビール」発祥の地である「恵比寿ガーデンプレイス」において2011年9月16日(金)から19日(月)の4日間、ビヤフェスティバル「恵比寿麦酒祭(ヱビスビールまつり)」を開催します。
「恵比寿麦酒祭」は、永きに渡って恵比寿の地ならびにヱビスビールを愛し、育んで下さった全ての皆様への厚い感謝の気持ちを込めて、また、日本のビール文化をより豊かなものにするために開催するビヤフェスティバルで、2009年以来3回目の開催になります。

特設ビアガーデンはやはりすごい行列で満員でした。回転が悪いから時間がかかるんですよねー。というわけでスルー。一昨年行ったからしばらくいいのさ。子育てが落ち着いてからでいいのさ。

恵比寿麦酒祭 2011 恵比寿麦酒祭 2011

かわりに特設フードコートでお昼御飯とビールを頂きました。あまり空き席がなかったので陽の当たる席で。暑かったです。そのおかげでビールはすごくおいしかったです!

恵比寿麦酒祭 2011 恵比寿麦酒祭 2011
(↑食事は昼、全景は夕方に撮影)

リボンちゃんと記念撮影したり、(子供と妻が)リボンちゃんSLに乗ったりしました。

リボンちゃんと記念撮影 リボンちゃんSLに乗る

メイン会場の周辺だけでしたが、とっても楽しく過ごすことができました。来年も行くぞ!