古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
iPhone 3GS が重くて不調なので再起動かけた。しかし、ピコって鳴って起動しようとするがしばらくすると、またピコっと鳴ってループ。こりゃダメだ。

昨晩からカメラアプリが異様に重く、何回も固まったりしていた。写真+動画が2700枚/本を超えているのが原因か。前もカメラロールを掃除した記憶がある。そのときは1000枚くらいだったか。もっと早めに量を減らさないとだめなのかも。

§

ともかく、再起動が止まらないので初期状態に戻すことにした。母艦(MacBook黒)にホームボタンを押しながらつなげると iTunes で出荷時の状態に戻すことができる。あとはバックアップデータを戻すだけ。ところが最新のバックアップデータが3月のものだった。ちょくちょく繋げてる気がするのになんでだろう。まあ仕方ない。

ということで、3月の状態に戻った。足りないアプリを一つ一つインストールするのは面倒だけど、3月以降に購入したアプリをインストールするときには「購入済みです」と言われて、再度支払いする必要はない。

§

それはそうと、Mac OS X が古くて(tiger)、その影響で最新の iTunes が入れられず、その影響で最新の iOS が入れられないという悪循環に陥っている。まずはここからなんとかしないとな。「Photoshop Express」は iOS のバージョンが古いからって再インストールできなかったし。ちなみに iPad はそもそも私の MacBook (tiger) では使えないので、Windows XP ノート(Let's note R4)に繋げている。ちょい古 Mac はダメで、めちゃ古 Windows はOKってのはモヤモヤする。

ref.
- [を] iPhoneのマナーモード切替スイッチのトラブル[2010-11-17-4]
- [を] iPhone のタッチスクリーンが無反応になったので交換してもらった[2010-07-11-2]