古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
壁紙が張られている木の壁に画鋲でいろいろなものをとめておくときに便利なのがこれ、 Ninjapin(ニンジャピン)。

Ninjapin

Ninjapin 15pcs [ニンジャピン 15ヶ入]


何が良いって、普通の画鋲ってピンの軸が丸いため刺した跡が目立ってしまうのですが、このニンジャピンはピン先も軸もL字型になっているため跡がほとんど消えてしまうのです。

ninjapin box ninjapin box
ニンジャピンの解説

論より証拠。百聞は一見に如かず。下の写真、一枚目が刺した状態、二枚目がそれを抜いた状態。じっくり見てみてください。普通の押しピンの跡は黒い穴が丸わかり状態になってしまいますが、ニンジャピンだとL字の跡が残るもののほとんど目立ちません。ぱっと見、分からないでしょ?

Ninjapin Ninjapin の跡

最大の欠点は値段が高いこと。だいたい一つ50円くらいとかなり割高です。それでもそれに見合った嬉しみがあるので我が家ではじゃんじゃん活用しております。

そんなわけで、ニンジャピンは超オススメです。ぜひお試し下さい。

ref.
- [を] 壁に目立たない穴「ニンジャピン」[2006-12-22-3]
この記事に言及しているこのブログ内の記事