古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
岩波文庫のフォーマットが変わって読みやすくなりました。まずは「フランクリン自伝」など10冊が改定されたそうです。ツイてる!

- 読みやすくなった岩波文庫 重版(改版)
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/bunko1012/
 岩波文庫では主要書目を順次見直し,注やルビをつけ,活字を大きくしてゆったり組むなど,読みやすくするためのさまざまな試みを続けてきました.
 今回は,岩波文庫のロングセラーで必備書目である10点をお届けします.

以上、聖幸さんのブログからの情報でした。

- 『フランクリン自伝』が重版(改版)されて活字が大きくなり読みやすくなりました。:[俺100]
http://blog.zikokeihatu.com/archives/001599.html
『フランクリン自伝』は、僕が「なにかおすすめ本を5冊教えてください」と言われたときに、かなりの確率でリストアップされる本ですし、逆におすすめ本に『フランクリン自伝』を入れている人はいい人だと思ってしまいます。

たつをの ChangeLog のたつをさんと最初にお会いしたときも『フランクリン自伝』をかばんに入れていたので、真っ当な人だと思いました。

「真っ当な人」だと思わせることができてツイてる!

それはそうと昼休みに書店に行って岩波文庫の「フランクリン自伝」を手に取ってみたんだけど、まだ前の版でした。

ref.
- [を] ベンジャミン・フランクリンの十三徳[2005-01-11-1]
- [を] フランクリン本[2005-02-03-2]