たつをの ChangeLog : 2010-12-06

粗大ゴミを捨てました。引越ししてから初めて。
捨てた電気製品は電子レンジ、掃除機、電気ストーブ。

この中で一番のご長寿は掃除機。スティック型で一人暮らしを始めたときに購入したもの。18年くらい使ってたことになるな。
今までありがとう!

縦型掃除機

長年使っていたモノとの別れはちょこっとさみしいね。

未読だし読む予定もないんだけど、タイトルがインパクトあるのでなんとなく紹介。

須田慎一郎 / サラ金殲滅

武富士ダンサーズ、無人契約機、くーちゃん…。巧みなCM戦略で低所得層を喰い物にした消費者金融。彼らはなぜ金融市場に君臨できたのか?銀行、クレジット会社はいかに共謀したのか?貸金業界の興亡を描き、電子マネー、ポイント制度など、新手の金利ビジネス台頭に警鐘を鳴らす渾身のルポ。

で、サラ金は殲滅されちゃうのか!?どうなのか!?

ネットで話題の豆腐ぶっかけ丼を作ってみましたよ。

豆腐ぶっかけ丼、やってみた!

豆腐、ごま油、麺つゆ、醤油、七味唐辛子、ネギをぐちゃぐちゃとまぜてご飯にのせて食べるだけ。シンプルだけど美味しいです。(ネギは白いのが良いみたいだけど、今日はありもので青ネギです。)

- 豆腐ぶっかけ丼がおいしすぎる (平民新聞)
http://d.hatena.ne.jp/heimin/20101129/p1
- 豆腐ぶっかけ丼は確かにおいしすぎる。 (オーシャンブリッジ高山のブログ)
http://www.oceanbridge.jp/taka/archives/2010/12/post_531.html

食べるラー油と混ぜても良いかも。よく豆腐にかけて食べてるから、味は間違いなさげ。

先週、恵比寿ガーデンプレイスの三越で新しいフライパンを買いました(今まで使っていたフライパンはかなり痛んでしまったので)。
鉄製なんだけど表面を窒化させてあり錆びにくい強靭なフライパン、というものです。

サビにくい鉄フライパン「極(きわめ)」

買ったのは「炒め鍋 26cm」。
これでシャキッと美味しいものを作るぞー!(または妻に作ってもらうぞー!)

RIVER LIGHT 極 炒め鍋 26cm 14K26

RIVER LIGHT 極 フライパン 26cm 12K26

RIVER LIGHT 極 たまご焼き 小 16K13

RIVER LIGHT 極 天ぷら鍋S 20cm


ref.
- Amazonで検索:極 フライパン
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow